売却までの流れ

「お住まいのご売却」は、一生のうちにそう何度もあるものではありません。
それだけに、できるだけ条件が良く、みなさんが納得のゆく売却をしたいものです。
そのためには、専門の知識を持った「信頼できるパートナー選び」は大切な第一歩であると言えます。
ご売却される方の立場に立って、様々なご要望やご期待にお応えする。センチュリー21タカラホームは、お客様に良かったと言って頂けるよう、心のこもったお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

ご売却のご相談と物件価格のご提案


ご売却物件を様々な角度から調査し、適正な価格でご提案。

売り出しのタイミングや幅広いネットワークを活用した購入希望者へのアプローチなど、できる限りお手伝いをお約束致します

ご売却のための媒介契約

ご売却をお決めになられたら、お客様(売主様)とセンチュリー21タカラホームとの間で売却依頼の契約を結びます。

「早く高く売るためのコツ」

ご案内時に全室の照明をつけておくと買主様により良い印象を持って頂き早期ご成約とつながります。
※その他 物件にあわせてご提案させて頂きます。

売却活動のご報告


ご売却物件に対する問合せ状況や反応、あるいは広告活動の経過報告を行います。

インターネット各サイトへの掲載、チラシ配布、新聞広告、看板設置等の宣伝広告に加え、弊社に登録頂いているお客様へのご紹介はもちろん、同業他社様へもご紹介を行い早期ご成約を目指します。

不動産売買契約(ご売却)


購入希望者(買主様)が見つかりましたら、諸条件を充分に確認したうえで、売買契約を締結します。

トラブルを防ぐために
ご不明な点・不審点がある場合は、うやむやにしたりせず、必ずスタッフにご質問下さい。

物件の引渡し準備と抵当権の抹消

ご売却物件に住宅ローンやその他の抵当権等がついている場合、抹消手続きを行い、残金の受領日までに引越しを済ませます。

売主様のご都合に合わせて調整を行い、スムーズな手続きを行います。

残金の受領と物件のお引き渡し


残金を受け取り登記の申請が済むと、物件のお引き渡しです。

※ご売却後も確定申告などお気軽にご相談下さい。

法律・税務相談サービス

特別控除の利用や軽減税率の特例、居住用買替えの特例の選択など、お気軽にご相談下さい。

「売却した場合、貸した場合の査定」や「ご売却に係る税金の算出」等、 不動産に関することは、お気軽にお問い合わせください。無料にてご相談承ります。

お問い合わせ

  • タカラホーム管理物件

    タカラホーム管理物件

  • 動画でお部屋をご紹介

    動画でお部屋をご紹介

  • 南区のファミリー向け物件

    南区のファミリー向け物件

  • 分譲賃貸物件(南区)

    分譲賃貸物件(南区)

動画でお部屋紹介

    コープ幸陽Ⅱ3LDK リノベ物件