賃貸 お住まいを借りるときの流れ

借りるときの流れ
Ⅰ.ご希望条件の決定 ご興味を持たれた物件や、お探しのご希望条件をスタッフへお申し付けください。
(電話・メールfax等でお気軽にお問合せ下さい。)
Ⅱ.ご案内 ご希望に見合うお住まいが御座いましたら、ご案内致しますので、スタッフへお申し付け下さい。
現地にて、室内の状況・日当、周辺環境等をご確認下さい。

※1日に3件程度を内覧すると比較検討しやすいです。
※気に入る物件がなければ、また改めて物件をご紹介致します。
Ⅲ.お申込み・入居審査 ご覧になられて、気に入ったお部屋が見つかりましたら、入居のお申込みを行い、お部屋を予約致します。
保証会社の入居審査を行います。審査は、おおむね1週間前後で結果がでます。
Ⅳ.重要事項の説明 お借り頂く お住まいのご説明を致します。
ご不明な点・分りづらい点は、うやむやにせず、なんでもご質問下さい。
Ⅴ.ご契約 契約書のご説明を行います。

また、ご契約にご持参頂くものは下記の通りです。

・住民票(ご契約者様のもの)
・身分証明書(ご契約者様のもの)
・印鑑証明書(保証人様のもの)
※保証人がいない場合は事前にお申し付け下さい。
 保証会社をご紹介致します。
・ご契約金(敷金・礼金・前家賃・仲介料・火災保険料・その他)
※事前に諸経費計算書をご案内致します。
・ご印鑑

※その他 必要な書類等御座いましたら、ご案内致します。
Ⅵ.ご準備 スムーズに新しい生活が始められるように事前にお引越し等のご準備を始めて下さい。

①現在のお住まいが賃貸の場合は、退居予告を行って下さい。

②お引越会社をご紹介致しますので、お引越しの見積もりを取得し、気に入った業者へご依頼下さい。

③お引越日時が決りましたら、電気・ガス・水道の手続きを行って下さい。
Ⅶ.鍵のお引き渡し 鍵のお引き渡しを行い、お引越し、ご入居となります。
お住まいになられて、お気付きの点があれば、管理会社へご連絡下さい。
お問い合わせ

  • タカラホーム管理物件

    タカラホーム管理物件

  • 動画でお部屋をご紹介

    動画でお部屋をご紹介

  • 南区のファミリー向け物件

    南区のファミリー向け物件

  • 分譲賃貸物件(南区)

    分譲賃貸物件(南区)

動画でお部屋紹介

    コープ幸陽Ⅱ3LDK リノベ物件