お住まいのご購入時の流れ

「住まいの購入」は、一生のうちにそう何度もあるものではありません。それだけに、できるだけ条件が良く、みなさんが納得のゆく物件を購入したいものです。そのためには、専門の知識を持った「信頼できるパートナー選び」は大切な第一歩であると言えます。ご購入される方の立場に立って、様々なご要望やご期待にお応えする。センチュリー21タカラホームは、お客様に良かったと言って頂けるよう、心のこもったお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

ご購入のながれ

ご購入のご相談と資金計画

納得のゆく住まい探しをするためにも、ご希望のエリアや物件の形態など、できるだけ詳しくご希望をお聞かせ下さい。また、ご購入に係る費用のご説明は、もちろん、知っておきたいお住まいとお金の関係(住宅ローンや税金等)について、わかりやすくご説明致します詳しくご説明致します。

物件のご紹介・ご案内

お聞かせ頂いたお客様のご希望にそった物件をご紹介させていただきます。
また、インターネット・チラシ・新聞等の物件も詳細資料をお送り致しますので、気になる物件はお気軽にお問合せ下さい。

いつでもご案内致しますので、ご興味がある物件は、積極的に見学に行きましょう。
※お住まい中の物件については、事前にご連絡が必要になりますので、あらかじめご了承下さい。

Reborn21
リノベーションやリフォームのご相談もお気軽にお申し付けください。

リボーン21(Reborn21)

ご購入のお申込みと重要事項説明

ご購入されたい物件が決定致しましたら、お客様(買主様)と売主様の契約条件の確認や調整を行い、物件等に関する重要な事項をご説明致します。
主な記載事項とチェックポイント

登記簿に記載されている権利関係 登記簿謄本(抄本)と相違点はないか?
発行日付は最近のものか?
都市計画法などによる制限について 将来、家を建て替えるのに支障はないか?
私道負担に関する事項 私道負担の有無や面積、場所は?
水道・ガス・電気等の整備状況 将来的に整備される場合は、負担の有無や額は?
売買代金以外に授受される金銭について その名称や金額、目的に不明点はないか?
契約の解除に関する規定 その期日や額、その手続の方法は?

住宅ローンの契約(金銭消費者契約)と残金決済とお引き渡し

住宅ローンをご利用の場合、融資承認後、住宅ローンのご契約を行います。
諸手続きが済むと残金のお支払いを行い物件のお引き渡しとなります。 決済日の日時設定や必要書類の準備等、責任をもってお手伝いさせて頂きます。

残金お支払い時の内容

登記申請 所有権移転登記の申請を行います。
登記を代行する司法書士に必要書類を渡し、登記申請を依頼します。
残金のお支払い 売買代金のすべてを支払います。手付金は売買代金の一部として充当しますので、手付金と内金を差し引いた額が残金となります。
固定資産税等の清算 固定資産税、都市計画税、管理費等を、売主様と清算して頂きます。
関係書類の受け取り 管理規約、パンフレット、付帯設備の取扱説明書などを売主様から受け取ります。
カギのお引渡し 売主様からカギを受け取ります。
諸費用のお支払い 仲介手数料などの諸費用をお支払いいただきます。
所有権移転登記、抵当権設定登記などの申請を司法書士に依頼し登記費用もお支払い頂きます。

残金お支払い時にお客様(買主様)にご用意いただくもの

1.売買残金や諸経費の代金
2.ご印鑑
3.住民票(所有権移転登記用)  ※法人の場合は資格証明書
4.印鑑証明書(住宅ローン等融資利用時のみ)
5.身分証明書

リフォーム・お引越し・ご入居

おめでとうございます!
 新しいお住まいでの暮らしが始まります。
これからも「センチュリー21タカラホーム」をよろしくお願い致します。
また、何か御座いましたら、お気軽にご相談下さい。
※リノベーション・リフォーム等の工事業者やご紹介致します。
※住宅ローン控除、不動産取得税の軽減申請等お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ

  • タカラホーム管理物件

    タカラホーム管理物件

  • 動画でお部屋をご紹介

    動画でお部屋をご紹介

  • 南区のファミリー向け物件

    南区のファミリー向け物件

  • 分譲賃貸物件(南区)

    分譲賃貸物件(南区)

動画でお部屋紹介

    コープ幸陽Ⅱ3LDK リノベ物件