不動産「売買・賃貸・管理」のご相談、不動産査定は無料です

福岡県福岡市の不動産(売買・賃貸・管理・査定)のことなら、お任せください

福岡で昭和57年創業の不動産会社センチュリー21タカラホーム

不動産会社センチュリー21タカラホーム「売買・賃貸・管理・査定」サイト

  • 0120-561-835
  • 平日9:00~18:00/日・祝10:00~17:00/定休日年末年始・盆・GW

国土交通省ネガティブ情報等検索

所有している不動産を売却する場合や、これから新築される場合など、どこに依頼しようかと考えられると思います。

 

信用できるお付き合いのある業者さんがいればいいのですが、全く無い場合は色々なところを探さなくてはいけません。

 

どの会社に依頼するか、判断基準は人それぞれです。

営業担当者の人柄であったり、安心できる大手になどなど・・・。

その判断基準の一つとして、国土交通省が発表している「ネガティブ情報検索サイト」があります。

 

◇国土交通省

 

コチラは過去の事業者の行政処分歴を確認することができます。

※5年間

 

基本的に法律があり、違法なことをすると「業務停止・免許取消し等」のペナルティを受けることになりますので、真面目に取り組んでいる会社がほとんどだと思います。

 

ただ中には処分を受けている企業もございますので、事前に判断材料のひとつとして確認されるこをお薦めします。