不動産「売買・賃貸・管理」のご相談、不動産売却査定は無料です

福岡の不動産「売買・賃貸・管理」のご相談、買取、売却・賃貸査定は無料です。秘密厳守します。

福岡市南区野間の不動産会社センチュリー21タカラホーム

福岡市南区のセンチュリー21タカラホーム|不動産情報サイト

  • 0120-561-835
  • 平日9:00~18:00/日・祝10:00~17:00/定休日年末年始・盆・GW

防災の準備はできていますか?

福岡市の不動産会社センチュリー21タカラホームのスタッフブログ

防災の準備はできていますか?

 

 

近年、九州・福岡でもゲリラ豪雨等の被害が増えています。

一瞬にして多くを失ってしまう大規模な自然災害で倒壊や浸水などの被害に加え被災後復旧も深刻な問題になります。

 

被害を最小限に抑える為に日頃の準備が重要になるのではないでしょうか。

最近では台風の影響で浸水や停電などがあります。

災害で立地の影響もなく災害を受けるのは停電ではないでしょうか。

新聞に掲載されていたデータです。

大規模停電が起きると復旧までかなりの時間がかかります。

地震や台風でライフラインが使えなくなった場合を想定して準備しておくと良いかもしれません。

 

 

一般的にあるとよいもの

・日頃からお風呂にお水をためておくようにする。(トイレ用)
・太陽光で充電して使えるものを準備しておく(携帯充電器、ランプ、ラジオ、扇風機などは我が家にあります)
・非常食・飲み水
・カセットガス

・季節によっては防寒具など

 

 

福岡市では、平成11年、平成15年に甚大な浸水被害にあい、その後、五箇山ダム建設、護岸工事・治水工事を行い、近年は浸水被害は少ないように感じておりますが、「備えあれば憂いなし」です。

できることから万一に備えておくと安心です。

 

 

福岡市南区の不動産会社センチュリー21タカラホーム