不動産「売買・賃貸・管理」のご相談、不動産売却査定は無料です

福岡の不動産「売買・賃貸・管理」のご相談、買取、売却・賃貸査定は無料です。秘密厳守します。

福岡市南区野間の不動産会社センチュリー21タカラホーム

福岡市南区のセンチュリー21タカラホーム|不動産情報サイト

  • 0120-561-835
  • 平日9:00~18:00/日・祝10:00~17:00/定休日年末年始・盆・GW
TOP
>
>
>
ヒートショックには気をつけてましょう

ヒートショックには気をつけてましょう

福岡市の不動産会社センチュリー21タカラホームのスタッフブログ

ヒートショックには気をつけてましょう

 

 

 

福岡では、まだ暑い日が続いておりますが、もうしばらくすると夏も終わり、あっと言う間に冬が来ます。

(今年は暖冬とニュースで言われてますが。。。)

 

ヒートショックとは、急激な温度変化により脳や心臓に負担がかかり、血圧の急な上下動で体調が急変することをいいます。

冬の入浴時、浴室や脱衣所の気温が下がります。

 

健康な人なら寒いぐらいで済むのですが高齢者の方や心臓やその他の病をお持ちの方達には命にかかわったりします。

 

予防策として浴室の暖房、浴室に暖房があるのなら活用してもらい、暖房機能がない場合は脱衣所には暖房器具を置く(脱衣所に窓がある場合は窓の下に暖房器具は置きましょう)、浴室はまずお風呂のお湯かシャワーでお湯を床にまけばそれだけでも温度差は少なくなるはずです。

 

健康長寿医療センター研究所の調査の調査によると 2011年に、約1万7,000人もの人々がヒートショックでお風呂に入浴中急死をしたとみられているそうです。

大切な家族を守るためにも、今からできることを考え始めてはどうでしょうか。

 

 

福岡市南区の不動産会社センチュリー21タカラホーム